リセールサービスとは

チケットを購入された公演に急遽行けなくなった場合、そのチケットを希望する方に定価にてチケットを再販できるサービスです。

申込ができるチケットはどんなもの・・・?
リセールに申込ができるのは、購入の際に引取方法として「Cloak」を選択したチケットのうちまだ発券していないチケットです。
※電子チケットの場合、発券後(未使用に限ります)でもチケットをCloakへ返却し、リセールにお申し込みいただけます。

返金額は?
リセールが成立した際に、リセール申込手数料としてチケット代金の10%及び口座送金事務手数料として270円をいただきます。リセールが成立した際(リセール申込したチケットが他のお客様に購入された際)に、リセール申込時にご登録いただきました口座にご返金いたします。
ご返金金額はチケット料金および各種手数料からリセール申込手数料および口座送金事務手数料、決済手数料を差し引いた金額となります。

※ご返金金額はCloakのリセール申込履歴からご確認いただけます。

※ご返金はリセール成立から約3週間にてご返金いたします。

※ご返金の際にメール等は配信されません。

リセールに申し込める期間は?
リセール申込可能期間は、公演日の前日までです。

まだ発券していないのにリセールボタンがオレンジ色にならないのはなぜ?
公演によってはリセール申込対象外となります。
また、チケットのご購入時にリセール対象の公演であっても、主催者の意向などにより、リセール対象外となる場合がございます。

リセールを申し込んでいる履歴はどこでみるの?
リセール申込を行ったチケットは、Cloakサイトの「リセール申込履歴」から確認はできます。

リセールサービスの注意事項 ※必ずご確認ください!

  • リセールサービスは、購入されたチケットの再販を希望する場合のみお申し込みください。
    購入された公演に急遽行けなくなった場合に備え、事前にお申し込みいただくものではございません。
  • リセール申込されたチケットは、リセール申込可能期間内にリセール成立しなかった場合、リセールの申込を取消します。なお、リセール成立しなかった場合は返金いたしません。
    (チケットはリセール申込者にてご購入いただき、ご利用いただけます。)
  • リセールが成立した場合、その後リセールのキャンセルは一切できません。
  • リセール対象時にリセール申込された後、該当の公演がリセール対象外となった場合、ぴあにてリセール申込をキャンセルさせていただきます。

リセール申込方法

リセール申込はCloakのアイテム一覧からアイテムを選択し、お手続きいただけます。1枚単位からリセールの申込が可能です。

※公演や時期によっては、1枚単位でお申込みいただけない場合がございます。

①リセールが可能な公演かを確認
リセール申込可能なチケットは、Cloakアイテム一覧に「リセール可」と表示されます。

②Cloakのアイテム一覧から分配を行いたい公演を選択
アイテム一覧からアイテムを選択し、「リセール」をクリックします。

③リセールに出すチケットを選択
「リセール申込する」というオレンジのボタンをクリックする。

④返金を受ける口座選択または登録
リセール成立後、返金を受ける口座を選択してください。口座を登録していないお客様は「新しく口座を登録する」から口座を登録してください。

⑤リセール申込の確定
申し込み内容を確認し、「この内容で申し込む」をクリックしてください。
リセールが成立するとメールが配信されますのでご確認ください。

リセール申込の取消方法

リセール申込後に、リセール申込を取消すには、Claokのアイテム一覧からアイテムを選択したページ、またはCloakのリセール申込履歴からお手続きいただけます。

アイテム一覧からアイテムを選択した場合

①アイテムからキャンセル
アイテムより、キャンセルをクリックしてください。

②申込取消を実施
取消内容詳細より「申込取消」をクリックするとリセール申込の取消が完了します。

リセール申込履歴の場合

①詳細画面から取り消しを行う
リセール申込を取消したい公演の「詳細」のボタンをクリックします。リセール申込履歴詳細から「取り消し」をクリックします。

②申込取消を実施
取消内容詳細より「申込取消」をクリックするとリセール申込の取消が完了します。

リセールに申込されたチケットの購入について

リセールサービスに申込されたチケットを購入します。リセールでの購入はすべて先着順の販売となります。
チケット料金は、そのチケットの販売時の料金となります。
一度購入されたチケットのキャンセル・変更はできませんのでご注意ください。

決済・引取方法は?
決済方法はクレジットカードとなります。
引取方法はチケットにより異なりますので、ご購入の際にご確認ください。
Cloakを選択した際は、引取場所はCloak内で選択できます。

席番なども確認できるのですか?
指定席や整理番号が採番されている場合、リセール申込されたチケットの座席番号を確認して購入することができます。(座席の変更はできません。)

※ご返金の際にメール等は配信されません。

手数料はあるの?
ご購入の際、チケット代金のほかに、システム利用料、各種手数料などがかかります。
利用料は公演によって異なります。ご購入の際に必ずご確認ください。
また、リセール購入独自の手数料は発生しておりません。ご購入の際は、チケット券面に加え、リセール申込をされたお客様がご購入された際の、システム利用料、特別販売利用料、発券手数料等を頂いております。
利用料は公演によって異なりますので、ご購入の際に必ずご確認ください。

リセール申込されたチケットの購入方法

リセール申込のある公演は、検索結果やアーティストページに「リセールチケット販売中」と表示されます。
表示されている公演名称のリンクまたは「購入へ」ボタンを押して手続きに進みます。

①リセール申込されたチケットを確認する
発売ページに表示される「リセール情報」の「もっと見る」を押すと、リセール申込されたチケットの詳細を確認できます。

②希望するチケットを選択する
選択した公演にリセール申込されたチケットが複数ある場合、一覧ページにて確認し、希望するチケット情報の「詳細へ」を押してください。

③リセール購入に進む
リセールアイテム詳細画面にてチケット情報を確認し、「リセール購入へ」ボタンを押してください。

④決済方法の選択
Cloakにログイン後、決済方法を選択し、購入内容をご確認の上、購入手続きを進めてください。カードの新しい登録や、変更は購入サイトのマイページより行ってください。

⑤購入の成立
購入内容確認画面にて購入内容に間違いないかをご確認ください。 利用可能な引取場所の記載も確認画面に記載しています。
間違いなければ同意ボックスにチェックをつけ、「購入する」をクリックしてください。
ご購入が完了すると、チケットぴあにご登録されているメールアドレスに購入内容確認メールが配信されます。
ご購入の内容は、Cloak内の「リセール購入履歴」で必ずご確認ください。

※リセールでご購入された内容はチケットぴあのマイページからはご確認いただくことができません。ご了承ください。リセールでご購入されたチケットの確認はCloakサイトの「リセール購入履歴」よりご確認ください。

※引取場所の選択やご同行者への分配はCloak内のアイテム一覧よりお手続きください。

Cloakサイトの「アイテム一覧」を確認する