Cloakでの払い戻し方法

                
     

※こちらの動画はデフォルトで音声設定がOFFとなっております
音声をONにする場合は動画のミュート設定を解除してください

   
 

公演中止・延期・発売方法変更による払い戻し

<Cloakで払い戻しが行える対象のお客様>
チケットをご購入の際に、Cloak引取を選択されており、まだ店舗で発券されていない方

Cloakで払い戻しを行えるお客様はCloakのチケット一覧からチケットを選択し、払戻受付期間内に払戻のお手続きをお願いいたします。

すでに発券済みのお客様は発券店舗での払い戻しをお願いいたします。
※電子チケットで発券済みの場合は、チケットをCloakへ返却し、Cloakで払い戻し手続きを行ってください。

※チケプラ電子チケットアプリにて「分配・譲渡」済みの場合は、「分配・譲渡」にてチケットを受け取った方が、分配者の方にチケットを返却いただいた後、分配者の方がCloakへ返却してください。

※チケプラ電子チケットアプリにて「チケプラTrade」成立済のチケットは、Cloakでは払い戻しいただけません。
チケプラからのメールでのご案内に従い、払い戻し手続きをお願いいたします。

※Cloakでの払戻しはチケットぴあのチケット購入者ではなく、分配を受けたお客様を含めチケットを所持しているお客様が行う必要があります。

※引取場所をご指定いただき発券いただいていない状態、分配の受け取りをお待ちの状態、またはリセール申込中の状態では払戻手続きを行うことができません。
引取、分配、またはリセール申込を取消していただいたうえで、下記の1から払戻手続きを行ってください。

Cloakでの払い戻し方法

払い戻しが決定した公演については、Cloakのチケット一覧に「払戻」が表示されますので、詳細をご確認の上、以下の手順にて払い戻し手続きを行ってください。

①Cloakのチケット一覧にアクセス
払い戻しが実施されている公演は「払戻」の表記があります。
チケット一覧より「払戻」と表示された、払戻を希望される公演のブロックをクリックしてください。

②ご購入内容を確認の上、「払戻し」のオレンジ色のボタンをクリック

③払戻を希望されるチケットを選択し、「払い戻しを受ける」のボタンをクリック

④払い戻しを受ける口座を選択
まだ口座が登録されていない場合は、口座の選択より「新しく口座を設定する」をクリックし口座を登録してください。


※合併や統廃合が行われた金融機関・支店でのお取り扱いができない場合がございます。 金融機関名が検索できない場合や支店コードが登録エラーとなった際は、別の銀行口座の登録をお願い致します。

⑤払戻申し込み確認画面にて払い戻しを受けるチケットを確認し、問題なければ「この内容で申し込む」をクリック

⑥払戻先口座受付完了画面が表示されることを確認

※お手続きから約3週間でご指定の口座へお振り込みをいたします。
振込完了のメールは配信されません。

※ご指定の口座にご入金できなかった場合、「ご登録口座の誤りによる入金失敗のお知らせ」のメールが配信されますので、こちらのメールが届いた場合は再度口座をご登録いただきますようお願いいたします。


Cloakサイトの「チケット一覧」を確認する